人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の誕生日

私の誕生日は、ヨさんが料理をすることになっているのでリクエストしたのが、
「ローストチキン」でした。外に食べに行こうって言われたんだけど、17時からバイトが
あったので、中途半端になってしまうし、お金を出しても、それほどおいしくもない店も多い。

しかーし、ローストチキンのレシピ・ス語版が見当たらず、ヨさんは少し困ったようす。
彼のレシピ本から、私が探して「これがいいな」というのをセレクトしました。
それが、これ。トルコ風チキン。

私の誕生日_f0098860_23483019.jpg




炒めたお米と玉ねぎ・長ネギ、アーモンドが中に入っていて、一旦フライパンで焼いた後、ブイヨンで煮るっていう料理。ヨさん、頑張っていました。

私の誕生日_f0098860_23524193.jpg


付け合せは、これは私が最近お気に入りとリクエストした、ヨさん考案の
キュウリのレモン汁和え。酢の物みたいなもんです。

私の誕生日_f0098860_23584748.jpg


午前中に、叔父さんからいただいた立派なハサミで髪の毛を少し切りました。
私はブロッキングが精一杯で、ヨさんに切ってもらいました。すきバサミは自分でしたけど、
まあまあ、上手にいったと思います。(ただのおかっぱですけど)

バイトから帰ってきたら、デザートね!と最初はケーキを焼くつもりだったヨさん。
でもさすがに、そこまでは無理だろうとチョコレートムースを希望しました。
これなら、冷やすだけだから大丈夫だろーと。

私の誕生日_f0098860_23592741.jpg


帰ってきたら、落ち込み気味のヨさん。卵白をあわ立てず、全卵をあわ立てたそうで、
なんだか違うものができてしまったとのこと。でも食べてみたら、濃厚なチョコレート
プリンみたいな出来上がり。十分おいしかったです。どうもありがとう☆

ドライヤーをリクエストしてたのだけど、プレゼントにもらったのは、ヘアアイロンでした。。
なので交換するはめになりました。ごめんね、ヨさん。
by hejhejhej1022 | 2007-10-22 23:42 | スペシャル
<< Bergsjön に国王がやっ... プレ誕生日 >>