人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bergsjön に国王がやってきた!

ラッテの散歩で、「ジャージ・長靴・ニット帽」という格好で、いつものコースを歩いたら、
なんと、警察の車と、数台の車が止まっている。しかも、「立ち入り禁止」テープも張られていたので、「これは、何か事件か!!」と思った私。
わやわやと子供もしてるし、大人もちょろちょろ見られる。
そこにいた、工事現場のおじさんに「何かあったのですか?」と聞くと
「ああ、KungSilviaだよ」との答え。

「は?Kung??冗談でしょう!」と信じられないように言うと「本当だよ、学校訪問みたいだ」とのこと。

グスタフ国王~!!!!Silvia王妃~!!!と、嘘かもしれんけど、興奮してカメラを取りに戻りました。



もっと、重装備とか、厳戒態勢みたいな感じだったらわかるんだけど、警察の車も2台だし、一台大きな車があって、あとは3台の車だけ。あんまり、神々しさがないけど、待つこと20分ほど、出てきた!!!!!

本物だ!!!!(カメラのズームを最高にして撮りました)

これ、国王。オーラがないなあ。しかも、あまりキャーキャーされてない。
Bergsjön に国王がやってきた!_f0098860_1936387.jpg


次に出てきたのが、Silvia王妃。こちらは子供達の「Silvia~!」と歓声があがる。
国王は、車に乗り込まず待っています。
Bergsjön に国王がやってきた!_f0098860_19381415.jpg


そして、待ってる間に付き添いと思われるおじさんに、「次はどこへ行くんだ?」と工事現場のおじさんが聞いたら「Angeredだ」と簡単に答えが。(こちらも移民地域)
Silvia王妃は、学校とか子供教育の事でいろいろ活動しているようで来たんだけど、
あまりに、あっさりとしていたので、ほーっと見てしまいました。

退場~。このでかい車にお2人が乗っています。
Bergsjön に国王がやってきた!_f0098860_1942224.jpg


まあ、日本の天皇陛下に会った事ないけど、こんな街のはじっこで見ることが出来て
(しかもジャージ・長靴・ニット帽の格好+ラッテ)貴重な体験でした。

感動したのに、ヨさんに電話したらちょうど忙しい時。(涙)家にかけて、あっきに
聞いてもらいました。という初体験談でした。
by hejhejhej1022 | 2007-11-14 14:19 | 日々のこと
<< 成長中。 私の誕生日 >>