人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式記念日2周年

結婚式記念日2周年_f0098860_15242972.jpg



結婚式記念日2周年を迎えました。
なんだかあっという間の2年間です。今回は、ヨさんが予約した、Gothia Towerという
ホテルの最上階(23階)にあるレストラン「Heaven23」に行きました。
おいしいと評判で、でも高いことでも有名なコチラ。ドキドキでした。ヨさんは、お気に入りの
スーツで、私はいくちゃんから送られた服が、少しよさげだとそれを着ました。




お料理です。前菜は頼まず(前菜で腹いっぱいになるから)メインと飲み物を頼みました。
出てきたのが、パンとバター類(3種)
どのパンもおいしくて、二人まず感動。
結婚式記念日2周年_f0098860_1533973.jpg


でも、サービスでほんの少しの前菜がついてくるそうです。(ヨさん同僚より)
それがこちら。グリンピースのスープとフレッシュチーズの生ハム巻き結婚式記念日2周年_f0098860_15333387.jpg


結婚式にそういえばグリンピースのスープが出たんじゃなかったかな?と思い出し、
その時は緊張で味わえなかったらしいヨさん。とてもおいしかったです。

これが私のメイン。白身魚・アスパラ・かぼちゃのピューレ
結婚式記念日2周年_f0098860_15353089.jpg

ヨさんは、やっぱりお肉。もう1皿食べれそうと言うほどお肉がおいしかったそうです。
結婚式記念日2周年_f0098860_15365545.jpg


味付けはどちらも、ゴテゴテしてなくておいしく、二人「ふわー」っと感動。量は普通の
レストランに比べたら少なめだし、どかーんっと付け合せ(これで腹がふくれると思う)の
ジャガイモもなく、なんと上品な!スウェーデンにも、こんなお店があったんだなあ!

デザートを調子にのって注文。私はアイスクリーム。
いちごアイス・チョコアイス・パインのソルベが来ました。どれもさっぱり、おいしかった。
結婚式記念日2周年_f0098860_15422445.jpg

ヨさんはヘーゼルナッツのマレンゲ。アイスがなんと「とうもろこし」!
こちらも非常に満足したようです。
結婚式記念日2周年_f0098860_1544487.jpg



食べ終わったら、もう9時。(7時からでした)急いでラッテの元に帰りました。
ラッテ、こんな夜に置かれることがないので、帰ってきたら大喜びでした(苦笑)

ランチは115krだから、奮発ランチの時に今度は来たいものです。(平日しかないけど)

最後に写真を撮ってもらったんだけど、ボケボケでした。。。残念。。。
結婚式記念日2周年_f0098860_15475367.jpg



また来年まで(常に1年づつ)二人で頑張りたいと思います。
by hejhejhej1022 | 2008-05-14 20:15 | スペシャル
<< ここが病院! 初カニ >>